無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 井口 フィリーズへ・・・・ | トップページ | 井口 フィリーズデビュー »

2007年7月29日 (日)

オシムジャパン 韓国に敗れる

3位決定戦、韓国が「神がかり」 日本4位

2007072800000027jijpspothum000small サッカーのアジアカップ、日本vs韓国の3位決定戦。
ゲームが日本が押し気味に進めていながら90分、そして延長30分を戦ってゴールを決めることができなかった。見ていて胃の痛くようなゲームだった。

それにしてもゴールが入らない。決定的なシーンでも「どうしても入らない」
、なぜかゴールに嫌われ入らない、そんなことを思ってしまうほど決まらなかった。こういうのあるなあ、特にチームスポーツ、中でもボールゲームではよくあることで押しまくっているほうが劣勢の相手の「一発」で負けてしまうことがある。

この3位決定戦でも日本のカタチは作れていたが、最後に決まらない。
ましてや数的優位(韓国が一人退場)にたっていながら1点がとれなかった。
そしてペナルティゴール戦も韓国に「運」があったのであろう、川口が「神がかりのセービング」ができなかったし、日韓戦を象徴するようなPG戦だった。

これでアジアカップ4位、次回のシード権は韓国に・・・そしてWカップの前哨戦である
フェデレーションカップの出場権もなくなった。

で、どうするのかって?
ゴールマウスをしっかりと見てサッカーするしかないでしょ。

« 井口 フィリーズへ・・・・ | トップページ | 井口 フィリーズデビュー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/7311555

この記事へのトラックバック一覧です: オシムジャパン 韓国に敗れる:

« 井口 フィリーズへ・・・・ | トップページ | 井口 フィリーズデビュー »

adv