無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 井口 フィリーズデビュー | トップページ | 松井 100号達成! »

2007年8月 1日 (水)

絶好調! 20号 21号 

松井 少年との約束通りのアーチ

1518bc27.jpgまるでベーブ・ルースのよう!

ヤンキースの松井が絶好調だ。「Matsui, on fire!!

ホワイトソックス戦で2本の本塁打を放ち7月は13本の本塁打と打ちに打ちまくっている状態だ。
また、伝説的なエピソードが生まれそうな一撃、いや二撃か、金沢リトルの少年たちがヤンキース観戦という感激のなか、極めて凄いシーンを心に刻み込んだ。



前日、日本政府国連代表部を訪れた松井は、金沢リトルの少年たちから「ホームランを打ってください」とお願いされていた。きれいな放物線を描いた打球は右中間後方のフェンスを越えた。これでメジャー通算99号、区切りの100本塁打まであと1本だ。


この調子なら30本塁打の大台も見えてきた。
コンパクトなスイングで凄い打球、21号は「打った瞬間それと分かる当り」
見事なスイングで体の軸は全くぶれていない。
誰だ「パワーダウン、年齢からくる限界説だ、」と言った、いや書いたライターは
と言いたくなるほど調子が良い松井、このままの調子なら30本はイケルんじゃないだろうか。

« 井口 フィリーズデビュー | トップページ | 松井 100号達成! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/7376752

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調! 20号 21号 :

» 499&99 [取扱説明書]
ホワイトソックス戦の6回、この日2本目となる21号本塁打を放ち、祝福を受けるヤンキースの松井秀(中央)。7月の13発はア、ナの両リーグを通じて最多。月間最優秀選手の可能性も(31日、ニューヨーク)【時事通信社】 井川のマイナー降格。ヤンクス連敗。 またしてもヤ...... [続きを読む]

« 井口 フィリーズデビュー | トップページ | 松井 100号達成! »

adv