無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 球児打たれる! | トップページ | 松井ポストシーズンへ! »

2007年9月29日 (土)

虎 遅すぎるお目覚め

8連敗でストップ!

どこまで負け続けるのか、と思ってしまうほどていたらくだった阪神タイガース。
しかし、ファンはじっと耐え、この日が来るのを見守っていた。
勝つのは本当に難しい、あの10連勝の最中はゲームを見ていても負ける気がしない、と余裕すら感じるベンチのムードだった。しかし、一度歯車が狂うと全てが後手後手になる、予想もつかない展開、打つべきところで打てない、・・・・

しかし、この日は違っていた。ルーキーの上園が気迫を全面に出し、凄みのあるピッチングを展開し1失点のみでゲームを作った。やはり「気持ち」が一番だ。
そして、27日から1軍登録したカムバック組の今岡・林の二人が逆転の2点を取る、ヒーローインタビューでも「もう必死ですからね」と林の必死という言葉に納得した。・・・

いいねえ、「必死」で戦う、その姿はチームにいい結果をもたらす、当然といえば当然かもしれないが、その必死で戦うことが難しい。
こうなると今シーズンから導入されたクライマックスシリーズを有利に持ち込める。
1シーズンのペナントレースならモチベーションはなくなりボロボロ状態で今シーズンは終了ということになるが今年は違うね、まだまだこれから勝負できるので楽しめる要素がある。

さあ、これから調子を上げて短期決戦で最高の結果を残してほしい。

とりあえず連敗が止まって「ほっ!」

« 球児打たれる! | トップページ | 松井ポストシーズンへ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/8162915

この記事へのトラックバック一覧です: 虎 遅すぎるお目覚め:

« 球児打たれる! | トップページ | 松井ポストシーズンへ! »

adv