無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 歓喜の銅メダル 世界陸上 土佐 | トップページ | 阪神6連勝で岡田でGO! »

2007年9月 5日 (水)

7年連続200本安打!

イチロー今年も200本安打達成!

Pht_his_08 天才打者イチローがプロ野球選手として最もこだわる数字なのがシーズン200本安打だ。オリックスのころから打率や打点、本塁打ではなく1シーズン200安打へのこだわりが彼を超一流のバットマンとして成立させている。

昨年は170安打から190安打までもがき苦しんだイチローであるが今シーズンは好調なペースで安打を打ちまくり4月は25安打、スロースターターのイチローにしては出足好調だった。5月は毎シーズン好調に乗せている、今シーズンも46安打をマークする。

6月も好調をキープし早くも100安打、そして夏場に弱いイチローは7月は33安打を打つ。8月を乗り切り、9月3日のヤンキース戦までは198安打をマークし、グレイトロケット、クレメンスと対戦し、199本目のクリーンヒットに続き200本目は見事なアーチをライトへ描き「絵に描いたような200安打」をマークした。

適地とはいえ伝統と歴史に彩られたベーブルースの家、ヤンキースタジアムでしかも偉大な投手ロジャー・クレメンスからホームランを放って200本目を決めるなんざ役者以上のもの。ちょっと出来すぎ、まさに「完璧」やね。

« 歓喜の銅メダル 世界陸上 土佐 | トップページ | 阪神6連勝で岡田でGO! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/7816165

この記事へのトラックバック一覧です: 7年連続200本安打!:

« 歓喜の銅メダル 世界陸上 土佐 | トップページ | 阪神6連勝で岡田でGO! »

adv