無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松坂 呆然! | トップページ | 松坂 好投! 初ヒットも・・・ »

2007年10月22日 (月)

松坂 ここ一番の強さ!

松坂ワールドシリーズへ!

3dc8a1d0.jpg強運の星の下に生まれし男

ボストンがワールドシリーズへの出場が決まった。
リーグ優勝決定戦、3勝3敗のタイとなりこの日の第7戦で全てが決する、そんなビッグゲームには滅法強いのが松坂である。


これまでも甲子園の決勝戦ではノーヒットノーラン、昨年のWBCでの力投し豪快なパワーピッチで世界一へのぼりつめた。
しかし、その雌雄を決定するマウンドには必ずダイスケ松坂が立っているということが強運、勝負運の強さとしかいいようがない。


レッドソックスvsインディアンズのリーグ優勝シリーズでも第7戦までもつれるとは予想しがたかった。そしてこのゲームにもローテーションで松坂というのは決まっていたにせよつくづくビッグゲームで投げる宿命を感じさせる。


こうなればもうワールドシリーズでチャンピオン投手になってほしい、と思うのはぼくだけではないだろう。


第7戦の先発でも相当のプレッシャーがかかっていたに違いない、ポストシーズンで過去2度とも今ひとつなピッチングで5回を投げることなく降板している。
しかし、この日は気合い充分で初回から見事なパワーピッチを見せボストンのファンが初回からスタンディングオベーションで迎えた。
初回からうれしかったね、なんだかんだと言っても地元ボストンのファンは温かい、
これはイケルでと確信を持たせる立ち上がりだった。


チームも気持ちよく先制、追加、と点を取り3-0で迎えた4回、あのバリティックの配球はどうかと思うが・・・・ワールドシリーズでは修正してほしい。
配球を間違えなければインディアンズの1点、そして5回の2点目もなかったのではないだろうか、まあ、最後はきっちり三振で仕留めたので気持ち良く勝利の権利を持って
マウンドを降りた。そしてその後は岡島がピシャリとしめた。


終わってみれば大勝に見えるが前半の緊張度は凄かったね。
さあ、リトル松井とリングをかけてにワールドシリーズだ。
これで今シーズンもまた日本人がリングをゲットする。
気持ちいいねえ!

« 松坂 呆然! | トップページ | 松坂 好投! 初ヒットも・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/8561591

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂 ここ一番の強さ!:

» 松坂と岡島が好投でWS進出&ガリレオ&おお振り [別館ヒガシ日記]
おお振りは最終回で三橋の家で5人がカレーを食いながら試合など振り返り ガリレオは初回で大掛かりな実験&唐沢で金を使い過ぎの影響と思うけど 2話は幽体離脱も実験&虻川&アリキリ石井&蛭子で少し落ちたが良くて 早々に来秋の劇場公開が決定して観賞する予定で次回は広末... [続きを読む]

« 松坂 呆然! | トップページ | 松坂 好投! 初ヒットも・・・ »

adv