無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ヤンキース連敗! | トップページ | やったぜ 稼頭央 »

2007年10月 7日 (日)

ボストン 松坂 う~ん?

松坂 3失点!

e5717b67.jpg松坂 調子に乗れず

ディビジョンシリーズの第2戦、ボストン・レッドソックスの松坂は先発し好調とは言い難い投球ながら5回途中まで3失点の投球を展開、スターターとしての役割を果たしたと言える内容だあった。

松坂本人は「納得がいかない」投球内容だったと思う。
5回ツーアウトで降板し、ダッグアウトへ下がる時、ベンチ内でコーチとの握手をせずにベンチ裏へ下がった。もちろん自身の本意ではないピッチングへの苛立ちと「もう少し投げさせてくれ、」というアピールだったのかもしれない。
いずれにしろ5回のピッチングは惜しい内容であった。

2アウトをとって、ファーストライナーを一塁手が捕ればファインプレーという際どいプレー、しかし運悪くミットからボールが弾かれ、ボールはセカンド方向へ転々・・これも松坂が一塁カバーに走っていればチェンジだったかもしれない。

「タラ」「レバ」展開を考えると、松坂がこの後、7回までピッチングしていたであろう、

しかし、ボストンはマニー・ラミレス左翼手のサヨナラ3ランで6-3のサヨナラ勝ち。2連勝でア・リーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけた。

だから4回3/2の投球でも結果は同じだ。
松坂にツキがあるということかもしれない。

« ヤンキース連敗! | トップページ | やったぜ 稼頭央 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/8281710

この記事へのトラックバック一覧です: ボストン 松坂 う~ん?:

» レッドソックス松坂 戦力外の危機 [山倉のブログ的独り言]
あれだけ期待されていた松坂ですが、一体どうしちゃったんでしょうね。心なしか渡米当初よりやせた気もしますが、本人は相当悩んでいるんでしょうね。ヤンキースの井川は何も結果を残すことなく戦力外となってしまいましたが、それだけは避けて欲しいです。なんとかスランプを乗り越えて頑張って~!... [続きを読む]

« ヤンキース連敗! | トップページ | やったぜ 稼頭央 »

adv