無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« スポーツフード | トップページ | 冬 ハワイ シーズンイン »

2007年11月21日 (水)

反町ジャパン 北京五輪出場

Uー22サッカー日本代表 北京決定!

4e831b69.jpgやったぜ!反町ジャパン、日本代表北京五輪出場。

0-0のドロー、引き分けのゲームは胃の痛むゲームだった。
ホーム&アウエーのゲームというだけなら単なる引き分けで勝ち点1、みたいな気持ちで終えられるのであるが今回はそうはいかない。

北京五輪出場がかかった引き分け、勝ちと同じ意味合いでまさに崖っぷちの引き分け
この緊張感が見る側の集中力を増すことになり一挙手一投足がスローモーションのようにくっきりと見える気がするから不思議だ。だからこそオリンピック予選はスポーツの醍醐味を味わえる。

歓びに満ちたサポーターたち、そして歓びに溢れる反町ジャパン、試合後のインタビューも歓びに打ち震えた反町監督がよかったね

「突然(のあいさつ)で言葉が見つかりませんが、お寒い中で集まっていただき、本当にありがとうございます。非常に苦しい予選でしたが、北京に行けます。これからもっと訓練して、頑張りたいと思います」。

これでオシムも回復へ向かってほしい。

« スポーツフード | トップページ | 冬 ハワイ シーズンイン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/9049772

この記事へのトラックバック一覧です: 反町ジャパン 北京五輪出場:

« スポーツフード | トップページ | 冬 ハワイ シーズンイン »

adv