無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松坂 感激! | トップページ | 真央 本領発揮! »

2007年11月 2日 (金)

惜しい完全試合

プロ野球日本シリーズ
Thumb_im00066462 日本ハムvs中日の第5戦、経過と結果はご存じの通り
中日が・・・う~ん5○年ぶりの日本一達成!

しかし、中日の山井が8回までパーフェクトピッチングをしていたのもかかわらず9回は中日の守護神・ストッパーの岩瀬が登板。

テレビ観戦していて「ええ~、うっそ~、パーフェクトやで、しかも日本シリーズで・・・」
もう、中日の日本一というよりその采配が気になってゲームに集中できなかった。

完全試合は槇原の時に一度だけ生で観た。ノーヒットノーランは昔なら江夏の延長ノーヒットノーラン、クアーズフィールドの野茂や阪神で言えば湯舟、古いか・・・の時かな、それほど完全試合を体験することは珍しいのだ。

ボクは中日ファンでもなんでもないので、いち野球ファンとして日本シリーズで完全試合を経験してみたかった。
それだけに残念だ。

もちろん、山井が9回マウンドに上がって打ち込まれるかもしれない、
それは神のみぞ知るというところだけど・・・

落合監督に望むなら9回、山井が1本ヒットを打たれたら交代させてほしかった。

ええ?その1本がホームランやったらどないするねん、と中日ファンに言われそうやけどね・・・

う~ん、惜しい。

« 松坂 感激! | トップページ | 真央 本領発揮! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/8727185

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しい完全試合:

« 松坂 感激! | トップページ | 真央 本領発揮! »

adv