無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 野球 星野ジャパン いざ! | トップページ | 星野ジャパン 北京へ! »

2007年12月 2日 (日)

野球日本代表 フィリピンに完勝!

星野ジャパン 初戦 フィリピンをコールド!

2007120100000112maibasethum000 予想通り格下のフィリピン相手に7回で10-0、規定によってコールド勝ちし理想的な船出となった。相手のエラーも多く圧倒的な強さを見せつけるまではいかなかったけれど先発した涌井一人だけで投げきったのが何といっても大きい。

涌井に対しては星野監督も「完璧」と絶賛していた。
格下のフィリピン戦とはいえ国際ゲームでの先発は誰もが相当なプレッシャーを感じるはづだけど涌井は全くノープレッシャーでいつも通り淡々とピッチングをし頼もしささえ感じるマウンドさばきだった。

打線も4番の新井は緊張気味だったけれどセンター越えのヒットで余裕が出たので今後に期待がもてる。ただでさえ「熱血漢」で気合いが入り過ぎるのが「ちょっと・・・」というところもこのクリーンヒットで良い感じになる。よっしゃー!

そして捕手の安部の4-4は大きいね。
投手のリードにもかなり影響するだろうし気分良く韓国戦を迎えられるのではないだろうか。そして稲葉に豪快な1本が出たのが気持ちいい、日本シリーズでは不調だっただけに
一発が出て「万全」になった。

さあ、いよいよ天王山の韓国戦である。パク・チャンホは〝勝ちゲーム〟になるとセットアッパーで登板する起用になっているのでパクを出さない試合展開になるといい。
それには先制点をきっちり取って中押しして逃げ切ること。
ノーヒットで1点を奪うことができると相手へのダメージが大きいので是非〝足〟を生かして堅く1点を取りにいってほしいものである。

楽しみな韓国戦!

« 野球 星野ジャパン いざ! | トップページ | 星野ジャパン 北京へ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/9209893

この記事へのトラックバック一覧です: 野球日本代表 フィリピンに完勝!:

» フィリピン相手 [パチンコメーカー]
長打捨てた!阿部 猛爆4安打スポーツニッポン気持ちを乗せてあしたにいきたいね」。中大4年時にシドニー五輪に出場するなど国際経験は豊富。格下のフィリピン相手でも「野球は何が起こるか分からないから」。 ...(続きを読む) 若い力で初戦快勝MSN産経ニュース格が下のフィリピン相手にも、右腕は気を緩めることなく6回を1安打無失点に抑え、「力で抑えようと思った。いつも以上に力を入れた」。指揮官も「申し分ない。99点」と ...(続きを読む) 開局50周年記念アサヒスーパードライチャレンジアジア野球選手権... [続きを読む]

» フィリピン相手 [モツ鍋、鍋料理、レシピ、宴会、お店検索]
フィリピン相手にコールド勝ちDailySports. 【野球】星野JAPAN フィリピンにコールド勝ち. ついにオリンピック予選が始まりました. 日本・韓国・台湾・フィリピンとリーグ戦を行い,1位のチームは自動的に出場決定,2位3位のチームは来年3月に行われる最終予選に回らな...... [続きを読む]

» フィリピン戦 [無料ネットゲーム]
野球 フィリピン戦スポーツニッポン台湾戦に負けた場合、韓国がフィリピン戦に敗れれば台湾が1位通過。韓国がフィリピンに勝てば2勝1敗で日本、韓国、台湾が並ぶため、「当該国間の失点率が低いチーム」 ...(続きを読む) ...(... [続きを読む]

» フィリピン戦 [京都市旅行]
成瀬が韓国戦先発に急浮上/アジア予選日刊スポーツ成瀬は11月30日には、洲際野球場の地下ブルペンで投球練習。1日のフィリピン戦の試合中には、ブルペンで変化球を中心に26球の最終チェックを行った。 ...(続きを読む) 星野ジャパン、今夜初戦=北京切符へ、まずフィリピン戦−野球五輪予選時事通信【台中(台湾)1日時事】野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は1日午後、当地の洲際野球場で決勝リーグが始まり、星野仙一監督率いる日本は午後6時5分(日本時間 ...(続きを読む) 星野監督、鬼になる!! き... [続きを読む]

« 野球 星野ジャパン いざ! | トップページ | 星野ジャパン 北京へ! »

adv