無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 救世主?サッカー日本代表 岡田監督! | トップページ | 浦和 世界3位 »

2007年12月13日 (木)

福留 シカゴへ!

やはりメジャーはいい!

中日ドラゴンズからフリーエージェントとなっていた福留孝介外野手と総額4800万ドル(約54億円)の4年契約に合意したシカゴ・カブス。

そうか、カブスか・・・・
といっても日本の大多数の野球ファンは「別に」と思っているか、スゲエ、やっぱメジャーは美味しいな、のどちらかでろう。
何と言っても4年で総額4800万ドルだぜ、年俸にすると13億とか、げっ、年収13億円というと月給1億円、いや1億1000万?どっちでもいいや(アバウトになってしまう)という感じになるのはボクだけじゃないだろう。

福留がフリーエージェント(FA)するときに球団の経営のやりくりをしている東大出身のプロ野球選手だった井手さんだったかな、かなりの経営手腕がある。契約更改の前の軽い面談といっても世間話をするラフな話で、中日の最高年俸はストッパーの岩瀬で4億5千万とか、福留は来季に契約更改をするとなれば岩瀬以上の年俸は球団の経営上無理という。プロ野球選手として夢のない話である。かといって5億以上の年俸を払えるのは巨人か阪神ぐらい。

福留はこの中日側のお金の内幕を聞きFA宣言を躊躇なくしたという。
そして巨人、阪神が名乗りを上げたが交渉決裂し、結局資金力のあるメジャー、カブスに日本一のスラッガーをもっていかれてしまった。

イチローとゴジラ松井を足して2で割ったようなスラッガーという評価をされているらしく実に見事な表現である。

やっぱり日本で天井を「見たら」その上があるのだから行く気持ちにあんるのが自然でしょう。
桑田投手の顔に似ていると言われたPL学園時代が懐かしいねえ、一度ドラフトを拒否して日本生命に入って、3年後に相思相愛の中日に入団したのが昨日のようだ。
あれほど好きだった中日だったのに・・・

カブス福留 誕生!

« 救世主?サッカー日本代表 岡田監督! | トップページ | 浦和 世界3位 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/9388172

この記事へのトラックバック一覧です: 福留 シカゴへ!:

» 福留のファンに対して・・・の気持ちは? [◆100%活き活きライフ]
こんにちは、クリスマスイブですね!今日も楽しい1日にして下さい。イブの日に・・・何て思ったのですがファンの1人として少し気になりましたので書きます。福留のファン意識に対して・・・カブス福留が決まり中日ファン、福留ファンに対してどんなコメントをすのかなぁ~って期待をし待っていたのですが???FA宣言からなんかファンに対してあまり福留自身意識されてないような印象を受けていたのですが、私の情報不足かな?ファンとしてはチームが変わろうが、応援する人は多いです!ファンのSNSでも、交友...... [続きを読む]

« 救世主?サッカー日本代表 岡田監督! | トップページ | 浦和 世界3位 »

adv