無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 勝っても、負けても 朝青龍 | トップページ | 福士 30㌔で失速 »

2008年1月24日 (木)

桑田Jr 桜美林合格

名門高校から甲子園へ!

S2007122011kuwata 桑田真澄投手の長男・真樹さんが野球の名門校・桜美林高校への進学が明らかになった。
親子でPL学園じゃないのか。でも野球をやりなおかつ名門高校から甲子園を目指すのは野球ファンとしても微笑ましくみることができる。
あの桑田の息子がもう高校生か、しかも野球で甲子園を目指す。いいねえ、親父の桑田とすればホントに嬉しいんじゃないの、一番好きな野球を本気でヤルというメッセージを息子からプレゼントされたんだからね。

その真樹クン、体格はもうすでに180センチ近くあり親父の桑田をよりも大きくて将来が楽しみだ。今は外野を守っているらしくて〝打者〟としてのセンスを親父も桑田も高く評価しているらしい、目指す理想型はイチローとか。

そうなれば親子でメジャー対決も・・・最短で4年後に実現だ。桑田43歳となるなんとかなる年齢じゃないかな、そうなれば野球人として幸せの極地だろうけどね。

しかし、高校野球に所属すると親子でもキャッチボールができなくなるという、これはプロ協定で親子でも直接プロ野球選手がアマチュア選手を指導することはできないというもの。不思議だねえ、まずはこのプロアマ協定を撤廃することが優先されるかも・・・

そんなことよりも楽しみな、桑田ジュニアだ。

« 勝っても、負けても 朝青龍 | トップページ | 福士 30㌔で失速 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/10052073

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田Jr 桜美林合格:

» 【全国制覇へ】桑田の長男、桜美林進学 [再チャレンジ日記]
桑田親子2代全国制覇へ…長男が強豪・桜美林高進学(夕刊フジ) - goo ニュース 桑田の息子が高校生とは。まあ年齢考えればおかしくはないんですが。かつてPL時代のこの人のプレーに衝撃を受けたものとしては、時の流れを実感せずにはいられません。そして記事にあります「全寮制でない」「自宅から通える」学校を選んだ理由として桑田自身、1年の時相当な苦労があったことは「経験した者しか理解できない世界」があるのでしょう。我が子にはあんな辛い思いは味あわせたくない。父親としても立派な男です。  この息子さん... [続きを読む]

« 勝っても、負けても 朝青龍 | トップページ | 福士 30㌔で失速 »

adv