無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ハニカミ プロ宣言 | トップページ | エベレストのヒラリー卿 逝く »

2008年1月12日 (土)

イチロー 初打ち!

イチロー 8年連続200安打へ

393fadbf.jpgイチロー始動!

マリナーズのイチローが2008年のスタートとして自主トレーニングをプレス公開した。例年通り神戸市内のオリックス室内練習場で行われ、「おお、今年もイチローが動き始めたな」という感のある正月トピックス、いや風物詩といえる。
昨年はオリックスの清原との合同自主トレが話題となったが今年はイチローの8年連続メジャー200本安打と日米通算3000本安打もあって話題としては〝マジ〟ネタに終始している。いつもマジ、いや真剣そのもののイチローであるがその求道者のごとく真面目に野球をする姿が素晴らしい、プロはこうでなきゃとイチローを見るとつくづく思ってしまう。
某テレビ局、ええ~いNHKやけどイチローの特集を見ながら驚き、そして感心させられたのは毎日のルーティーン(試合目の練習)をパーフェクトにやり遂げるイチローの姿を実にリアルにカメラが追いかけていたこと。
シーズン中の昼食、そうプロ野球選手のランチであるが・・・メニューというのが弓子夫人手作のカレー、カレーライスのみ、サラダもなければカレーにベタなトンカツやコロッケなどトッピングしない、野菜と肉入りかな?シンプルなカレーライスを毎日食べているというではないか、毎日同じカレーライスをイチローは食べてヒットを打ちまくり、レーザービームの送球をしている。
〝たかがカレー、されどカレー〟だ。しかも毎日、毎日同じカレーライスを同じ時間に食べている。7年間だぜ、もうカレーの○○から表彰されそうなほどカレーライスを食べまくりではないか。

イチロー本人は「同じカレーを毎日食べることが変ですか?世間に人は毎日同じメニューの昼食は食べない?」とさらりと言っていたけど、まあ毎日、毎日カレーライスを食べるのは一般的ではなくカレー屋さんだけだろう。サラリーマンではないはなしだ。
そしてご飯の量が少し多いと食べた後に「今日のはご飯が少し多かった」ときっちりコメントするのもいかにもイチローらしくて画面を見て笑ってしまった。
それにしても達人の領域に入っている人は、凡人とは確かに違う毎日カレーライスというところも達人だ。
凄いなあ、と思うのはまだあるリラックスするため自宅でDVDを見ているのだが何を見るのかというとフジテレビのドラマ「白い巨塔」を何度も繰り返し見ていて
「もう、70回は見てますよ」とこれもさらりと言ってのけた。
そのイチロー、ボクが個人的に願うのは今年と来年のあと2シーズン連続で200安打を達成してほしい。そうすればメジャーの歴史に「イチロー」の名前が燦然と輝くことになるから、9年連続の200安打は誰も達成したことのない領域だからね。

いや、もうイチローの名前は燦然と輝いているけどね。

« ハニカミ プロ宣言 | トップページ | エベレストのヒラリー卿 逝く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/9835779

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー 初打ち!:

« ハニカミ プロ宣言 | トップページ | エベレストのヒラリー卿 逝く »

adv