無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« イチロー初安打の後はホームラン | トップページ | 本物!MLB »

2008年3月20日 (木)

ダルビッシュ 開幕戦でシャットアウト!

ダル 完封スタート

「動じない男」「ものおじしない男」「プレッシャーに強い男」
そう、ダルビッシュがロッテとの開幕戦で「らしいピッチング」を展開し、シャットアウトで今季初勝利を飾った。しかも1-0という投手として最高にシビれる内容の1点差ゲーム、しかも最小得点の1点を守りきる凄さを見せつけた。

1-0、しかもオープニングゲーム、こりゃあ3勝以上の価値があるといえるんじゃないだろうか、チームの勢いをつける最良の試合だ。まあ、4対0なら打撃陣も好調スタートで〝最高の開幕戦〟になったであろう、しかし1点だけならダルビッシュ様々である。
監督がかつてのコンニャク打法の達人に代わってもダルビッシュの日本ハムに変わりはないことが開幕戦で実証された。

一方、気になるオリックス・・・

金子が好投!7回を1失点


 オリックスが競り勝ち、3年連続開幕戦勝利。
開幕には強い。この勢いがずっと続けば面白い。

メンバを見てもキャラクターの強さは12球団随一じゃないだろうか。
台風の目になれるのか、それとも春の珍事で終るのか・・・

« イチロー初安打の後はホームラン | トップページ | 本物!MLB »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/11564418

この記事へのトラックバック一覧です: ダルビッシュ 開幕戦でシャットアウト!:

« イチロー初安打の後はホームラン | トップページ | 本物!MLB »

adv