無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 常勝?!阪神タイガース | トップページ | 打った  タイムリー  清原 »

2008年4月29日 (火)

左投手対策?なんじゃそれ

松井スタメン外れる

ヤンキース監督のジラルディの考える野球とは・・・
左投手対策として左打者の松井、「マティ」(ジラルディはヒデキのことをマティと呼ぶ)、なんでマティなんじゃ、マティって誰やねん、と言いたくなるほどセンスの無さだ。
日本のスポーツ新聞にありがちなオヤジのだじゃれ的な発想ではないか、あまりに最低最悪な愛称に「なんじゃ・・・マティかよ」と思ってしまった。じゃ松井がマティならジラルディはジディか、最悪~、ダメ~。しかも左投手対策で左打者をスタメンから外すって・・・
全く普通の戦略だし、セオリー通りといえばそうだけれど今の松井、いやマティをスタメンから外すのはいかがなものか。

そのマティもスタメンから外れ、3試合ぶりでスタメン復帰した28日、敵地でのクリーブランド・インディアンス戦に「6番・左翼」で先発出場。決勝点を挙げるなど4打数1安打、2打点だった。ヤンキースは5-2で勝利した。

やはりマティが出ないと・・・
左も右も「そんなのカンケイねえ!」2008042800000212majspoview000

« 常勝?!阪神タイガース | トップページ | 打った  タイムリー  清原 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/20646443

この記事へのトラックバック一覧です: 左投手対策?なんじゃそれ:

« 常勝?!阪神タイガース | トップページ | 打った  タイムリー  清原 »

adv