無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 松阪 無傷の7連勝 | トップページ | 松井 9試合連続安打 »

2008年5月24日 (土)

松阪 8連勝!

不敗神話・・・・

好調、投げると勝利、しかも無傷だ。
投手は強いチームで投げたがる、という典型的な例だろう、松阪自身はどう思っているのか知るよしもないが、同じ投げるなら打撃力のあるチームで投げたいと願望するのが理解できる。

この日、松坂は無傷の開幕8連勝を飾った。だが、以前から抱えている不安定な印象は、この日も否めなかった。

6つのフォアボールを与え、球数もかさんだ。途中降板した6回まで毎回ランナーを出した。J.D.ドルーとマイク・ローウェルの満塁本塁打に助けられた中での勝利だった。

という納得できない内容だったが8連勝を飾って今一度松阪のもつ強運というのを実感させられた。同じ力量の投手でも強力打線を誇るチームと貧打の守りのチームとでは勝利成績にかなりの差が現れるというものだ。

5月で8勝、6月も丸々一ヶ月残していることからオールスターまで12勝くらいするかもしれない、というとんでもない不敗神話が成立しそうなレッドソックスだ。

« 松阪 無傷の7連勝 | トップページ | 松井 9試合連続安打 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/21125713

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪 8連勝!:

« 松阪 無傷の7連勝 | トップページ | 松井 9試合連続安打 »

adv