無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« イチロー 清原引退ゲームを観戦 | トップページ | 辞めるな 岡田彰布! »

2008年10月10日 (金)

阪神タイガース 落城!

阪神タイガース 最悪のシナリオ

阪神の優勝が消えた。

最大13差ゲームあったのに・・・・

何がどうなのか、
そら北京五輪が痛い。新井・藤川・矢野、金メダルを獲れば勢いをもって帰って
そのまま独走するはずだった。

しかし、新井が腰の疲労骨折、あり得ない事態で阪神の得点力がガタ落ち。

それに比べてジャイアンツはスランプだったイ・スンヨプが甦って帰ってきた。
ガッツ小笠原は日本代表に外れ、その屈辱をペナントレースに思いっきり晴らす活躍を見せた。

新井の欠場と小笠原の絶好調、これ上下大きかったね。
やはり北京五輪疲れは巨人よりも阪神にありありで終盤になってガクっとチーム力が落ちてしまった。

まあ、それも星野さんの采配だから自業自得ともいえるのでどうしようもない。
やはり監督としての目利きと判断力が少し鈍っていると言わざるを得ないだろう。

いきに感じることがマイナスの出た典型的なペナントレースであった。

さあ、クライマックスシリーズだ

« イチロー 清原引退ゲームを観戦 | トップページ | 辞めるな 岡田彰布! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146675/24416318

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神タイガース 落城!:

« イチロー 清原引退ゲームを観戦 | トップページ | 辞めるな 岡田彰布! »

adv