無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ

2011年7月21日 (木)

台風とサーフィン

台風スウエル

大型の台風6号が日本列島を縦断しそうな様子。これは波がデカイ!
天気図の台風の雲の大きさは800㌔にもおよび半端じゃない。

800㌔の円というと岡山から東京ぐらいまでをカバーできる範囲だ。
西日本直撃というニュースの見出しをみたら東京でも暴雨が吹き荒れているというといかに今回の台風の大きさがわかるというものだ。

もう、かなり入り込んだ入り江を狙わないと太平洋に面したビーチはオールクローズド。ちょっと半端じゃないうねりの嵐。

でも・・・この台風が通過した翌日は波面も整っていてクリーンスエル!
ハッピーアワーが訪れるのだ。

いつもイメージするようなクリーンスエル。
20年に一度の波と各ポイントのローカルが絶賛する〝波〟がもうすぐやってくる。

2011年7月18日 (月)

なでしこチャンピオン

女子蹴球 世界一

女子サッカーワールドカップ、ドイツ大会。日本代表「なでしこジャパンがワールドカップチャンピオン!」

号外が・・・
ニュースが・・・

月曜日の朝を駆けめぐった。
日本の女子は凄いね、強い。サッカーそのものも高度なパスサッカーを持ち味にしているだけあって見ていて飽きさせない。やはりサッカーはパスを繋いで展開するのが楽しい。

きっとプレイしている本人たちも楽しいんじゃないかな・・・
生き生きとしていたし、サッカーが好きで好きでたまらない、という気持ちが表現されていたように思う。

世界一はいいぜ!

気持ち良いワールドカップ!

« 2011年3月 | トップページ

adv